TapLogのブログ

日々の好きなことを書いている雑記ブログとなります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【英会話】プレゼンテーション -例文あり-

この記事では、英語(ビジネス時)のプレゼンテーション時に活用できる英文を紹介します。 社会人の方だと、時に英語でのプレゼンテーションが求められることもあるはず。 英語でとなるとハードルが余計に高く感じるのではないでしょうか? 英語での表現のみ…

【DIY】-誰でも簡単に作れる- 賃貸の窓に網戸を自作して取り付けてみた

この記事では、DIYで網戸を作成したのでその材料・作り方を紹介します。 5月半ば、だんだん気温が上がってきて風が気持ち良い季節になりましたね。 我が家は昨秋に引越しをしたので、この家で夏を過ごすのは今年が初めてです。 網戸が取り付けられていない小…

【英会話】自己紹介シリーズ② -面接-

この記事では、英語(特にビジネス時)の自己紹介について紹介します。 転職や就職の面接時におけるやり取りで自分のことを英語で伝える際に 焦ったことはありませんか? いきなり英語で質問がきて、、、相手にどのように伝えようか考えている方に ヒントを…

【英会話】自己紹介シリーズ① -あいさつと仕事紹介-

この記事では、英語(特にビジネス時)の自己紹介について紹介します。 コロナの影響でリモート会議を用いて海外の方とやり取りすることも 多くなったのではないでしょうか? いきなりリモートで自己紹介、、相手にどのように伝えようか考えている方に ヒン…

【感想】落合陽一「日本再興戦略」を読んでみて

この記事では落合陽一「日本再興戦略」の感想を紹介致します。 メディアアーティスト.博士(学際情報学) 筑波大学 図書館情報メディア系准教授・ピクシーダストテクノロジーズ株式会社CEO JST CREST xDiversity研究代表者・一般社団法人xDiversity代表理事…